thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

初めてのブログ。

はじめまして。

お越し下さりありがとうございます。

何を書けばいいか全く決まっておらず、頭に浮かんだ言葉をそのまま書いています。

今までちゃんとブログというものを書いたことが無いのも併せてお目汚しとならないよう気を付けたい所ですが、良かったら体にやさしいお茶でも飲みながら、宜しくお付き合い下さい。

 

私はプロフィールにある通り、普通とは違う経験をして今まで生きてきました。

自分でもこんな体験をするなんて思いもしなかったという内容も多くあり、その中でお話しできないほど浮世離れしていて、到底信じられないものや恐ろしい事も沢山ありました。

人知れず同じような悩みを抱えていらっしゃると思いますが、その方々も同じく、話せた内容でないことや理解してもらえない世界であることを重々承知しているがために思いを内に秘め、孤独と闘いながら過ごしていらっしゃることと思います。

今までなぜ自分が生きてこられたのか本当に不思議なほどで、時間を戻したいと思うこともありながら、また再びは耐えられそうもないのでやはりこのままでと思うこともあります。

これから先のことに於いてもとても不安が大きく、過去受けた心の傷、現在どうしていくか、未来への失望の板挟みになった様な気持ちになっていて、同じ所をぐるぐると悩む時間がここ何年も続いてきました。

現在、仕事をする心身の状態ではありません。

家のことでも仕事探しでも何かをしなければと追い立てる自分や他の存在はいるのですが、勉強しようが仕事探しをしようが気分転換に何かをしようが、そう思い行動に移すのも束の間、頭と心は別の方向を向き、まるでストライキを起こしたかのように体も動かなくなる…そんな日々を送っています。

 

人生で自分がそこまで弱る日が来るなんて思ってもいませんでしたが、これでもまだマシになった方で、それまでは常にショック状態が心身を支配し、それゆえに家の廊下を行き来するだけで倒れてしまいそうになるほどでした。

 

これからだっていつまで生きていけるかは分かりませんが、今死んでしまうわけにはいかないので、回復していくことがいいか悪いか分からないなと思いつつ日々何とか無理に気分転換させてしがみついています。

 

ただ、一時期は起き上がる事も出来ない事や、ハンドメイドでビーズ一つ縫い付ける事さえ出来ないほど手が震えパニックになりそうな時もあったので、その時からすれば今は少しは出かけたり、コンディションや内容によっては体を動かすことが出来るようになったので、少しは気分転換も上手になったというか余裕ができたのかなと思います。

苦しくて恐ろしくなることもあるけれど…

 

今後の日記の中でどういう経験をしてきて今に至ったかを書いていくつもりなのと、私が経験した中で皆様の助けになる情報があればシェアしたいと思い、はてなさんでブログを書かせてもらうことにしました。

 

皆様は今日はどんな一日でしたか?

皆様にとって少しでも心が安らげる一日だったならと思います。

 

それではまた、お越しいただけるのを楽しみにしていますね。

お読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい。