thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

チャレンジできた。

皆さんこんばんは。

今日も良かったら温かいお布団の中か温かいお茶と共に宜しければお話にお付き合いくださいね。

 

皆さんは辛い過去を引きずっている時や未来の不安で頭がいっぱいで日々を送っていると、朝起きた時って憂鬱ではありませんか?

 

いくら前日に悪いことが起きた訳でなかったとしても、不安を敢えて探しているつもりがなかったとしても、色んなことを思って怖くなって

寝たいわけでもないしお布団の中が絶対に安全な地帯じゃないんだけど、動いたり出たりすると怖いものが待っているんじゃないかって思って中々布団から出られなかったりする私です。

 

以前よりは随分マシになりましたが、そんなことをしていても埒が明かないので、いじけた自分を責めつつ仕方なくお布団から転がり出ています(笑)

 

私としては笑い事ではないほど大変にエネルギーが必要な現状なのですが、何だか時間がない気がするし、いつまでもそうしている訳にはいかないので、ウジウジしている自分を躱すかのように笑って誤魔化して進もうとしています。

 

今日、怖がりながらもバイト応募の電話を掛けました。

いつぶりだろう。

清水の舞台から…の気持ちでした。

本当に怖かったかったけどチャレンジできました。

 

ご褒美に大好きなおばちゃんが焼いているタイ焼き屋さんに行ってきました。

小麦や砂糖、乳製品は精神を不安定にさせたり思考や身体の調子も悪くなりやすい気がするから、正直嫌だなあという気持ちと、でもおいしいし頑張ったご褒美はいるしなと思って。

カスタードのたい焼き買いました。

絶品の味でした。

だから困るんだけど、人間いつ死ぬか分からないのにまじめなだけの食生活では苦しいから行っちゃいます。

それで結局後悔したり、翌朝、必死で炭飲んでデトックスするんですけどね(笑)

 

明日面接です。

 

正直ずっと働く先のことをあーでもないこーでもないと悩んでいたので、これでいいか本当に分かりません。

また私の選択が間違ってしまっていたとしたらと考えると気が狂いそうになりますが、どうか間違っていませんように。

そうじゃないとこれ以上怖い事が起こるなんて、今の私には耐えられません。

 

別にバリキャリじゃないととか大企業だとかじゃなくてもっと気軽なお仕事での面接だし、長い間働けていなかったから受からなくて当然の気持ちで受ければいいのだけど。

 

誰かから見て、どれだけ愚かしく思えようと、今の私にしては今までにはない程の力を振り絞りました。

 

きっと誰にも分らないほど胸が痛い思いです。

 

こっちでいいのか分からない。

命を進めていいのかも分からない。

 

だけどこのままよりはマシな気がするから、取り敢えず明日行ってきます。

 

皆さんはどんな一日でしたか?

明日も皆さんにとって少しでも心安らぐ日であればと思います。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

それでは、また。