thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

💉と給付金

皆さんこんばんは。

今日はいつもより早い時間に登場です。

ご飯前ですね。

ご帰宅中の方もいらっしゃるでしょうか。

大忙しのお家、まだ明かりの灯っていないお家、静かにお休みされているお家

色々あるでしょうが、宜しければ今日も体に優しい温かいお茶と共にお付き合いくださいね。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

今日は昨日言っていた面接に行ってきました。

入社するかどうかは審査中なのでまだ決まっていませんが、とても驚くことが一つ。

💉を強制で受けなければならない、しかも連続で。

ということでした。

 

私はあまり💉について良い記憶がなく、アレルギー反応が出るのが怖くてしたくないのですが…

本当にしたくないです。

本気で怖いです。

💉関連の本や情報も沢山出ていますよね、余計不安です。

だからと言って、働く時間やお金、諸々を考えると条件的には外すのが痛い仕事。

暫く働けない期間があったからどこか雇ってくれるところがあるか分からないし…。

 

仕事自体は嫌いではないです。

ただ、ただでさえ不安な状況なのにもう一個大きい不安材料が乗っかってしまって、それが辛いです。

君は抗体があるからしなくていいよ( ・∀・)イイ!!

って言って欲しい。

仕事の種類自体はどうしてもやりたいことというのではありません。

やりたい仕事はとある事情からやめてしまったし、他にやりたいことというのも好きな事はあるけど、今それを落ち着いて楽しめるほど精神的余裕がないのが実情です。

 

条件が合うし何かをしていないと駄目な気がしたからする。

そんな感じです。

勿論楽しみだなと思う所もありますが、自分がもう自分の命や人生に期待をすることを止めてしまう出来事があったから

半ば自暴自棄な感じです。

自分に何かあっても、悲しむ人はいないと思っているし、もし悲しんでいる存在がいてもそれを白々しいなと思って見ていそうです。

 

だから怖いから受けたくない気持ちと、どうせもういいって気持ちと

両方です。

生きてかなきゃならないみたいだし。

 

生きたくても生きれない人もいることは痛いほどわかっています。

罰当たりだとか、色んな意見があるでしょう。

身内の方が亡くなられて悲しい思いをした方は理解に苦しむかもしれません。

 

私自身、過去に生死をさまよう体験は何度かしていますから、その上で、そう思うのです。申し訳ないけど。

だからと言って、過去あったように身心の問題であろうと、他の存在に手をかけられそうになろうと私は決して落ちるわけにはいかないから仕方なく生きているんです。

誰が何と言おうと理屈や正論で納得できない心があります。

いつか心から生きていて良かったと思いたいです。

 

給付金のお話出ましたね。

18歳未満のお子様を持つ住民税非課税世帯の方々を対象に、5万円の支給と5万円分のクーポンでしたっけ。

あんまりはっきりと思えていませんが…

 

このクーポンは使えるものと使える場所が限られているようですね。

それに非課税世帯ではなくてもお困りになられている方は多いのではないでしょうか。

一人一人の条件を加味することは難しいとは思います。

ただもう少し条件を緩和することが出来れば良いのになと思いますし可能なのではと思っています。

 

なぜってそれは…

思いつくことが多すぎて…

でも言論に自由はありませんから

この世は力こそ正義のようですから、仕様のない事なのでしょうか。

 

皆様今日はどのような日を過ごされましたか?

ただいまの方もまだこれからの方も皆様の心が少しでも安らぐ一日だと良いなと願っています。

皆様に良きことが沢山ありますように。

 

それでは、また。