thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

これからの世の中の流れ

こんばんは。

今日も夜更けに登場しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

良かったら温かくて体に優しい飲み物とお布団にくるまって少しの間お付き合い下さいね。

 

 

面接の結果

今日、先日お話した仕事の結果が出ました。

結果は不採用でした。

💉の強制があったので条件的には良かったですが私には働くことは難しかったと思います。

生きる上では仕事は必要ですしそうそう無くなる仕事ではないとは思うのですが、そこで働けていたかというと代償は大きいしかなりキツかったでしょう。

救われたような気になり、少しだけホッとしました。

ただ…

これからどうしよう。

そんな感じです。

 

これからの世の中の流れ

これから世の中はあまり明るくない方向に一旦進むと思います。

本当に信用で生きる間柄や助け合える関係を構築して生きて行かねばならないし、自分が他者に提供できる何か実用的なものを持っていないといけないと感じますが、今のところ私にはそれが見当たりません。

 

療養中で長くふさぎ込んでいたし、信用できる人がいなかった。

私が不甲斐ないばかりに自分で自分の生命線を細くしてしまったのです。

これから振り分けが始まると思います。

もう始まっていて振り分けられた後かもしれない。

何とも汚れた、情けない生き方をしました。

後悔先に立たずですね。

 

これからのことを思うと体力や精神力があれば備蓄や仕事やお金や作っておきたいものは山ほどありますが、どうだろう…生きて行けるのか…

でも、もし振り分けされて運命が決まっているのだとしたら

もうジタバタしたって今の私には無いものは無くて

大それた存在でも何かできるわけでもないどころか、如何に自分という人間の器や度胸の小さい事かを知っていて、自分がどれだけ恥ずかしいかをもう既に嫌というほど味わってきたのです。

出来るだけ心穏やかに翻弄されないように生きて行くより仕方がないと思っています。

 

皆さん個人個人に自己防衛が必要になります。

またそれは、一人では難しいかもしれません。

今のところ、長期戦になりそうな雰囲気です。

 

自分の置き場所

どこにしようか。

 

どうすれば大切なものを守れる存在になれるのだろうか。

どうすれば争いのない世界で心安らかに生きて行けるだろうか。

この醜いアヒルはどうにかしたら白鳥になれるのだろうか。

 

もうこれしかない。

世の中に流されずに今できることを探す。

そして、笑うしかない(笑)

 

どうか皆さまにとって不必要なものが外れ、必要なものが集まりますように。

同じ空の下から少しでも心安らげることを願っております。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

いつもありがとうございます。

それでは、また。