thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

仕事見付けた。

こんばんは。

こちらは今日物凄く寒いですが皆さまの所はどうですか?

宜しければ温かいお茶と一緒に少しの間お付き合い下さい。

 

それにしても本当に寒い。

 

指がかじかんでキーボードを打ちにくい…

 

昨日、初アフィリエイトブログを作成して思ったこと。

 

先のことを考えて生きる。

 

これから何が起こるか分からないので備えて生きる。

 

普段あまりというか、全くと言っていいほどそんな生き方をしてきていないので色々考えて思考が飽和状態になりました。

 

でも、やりだしたからには何かしらやっておこうと思います。

企業様と提携もしてますし。

 

当初には無かった義務感。

 

👇もうすぐ5のつく日👇

 

 

世の中の勉強をしていると必然的にこれからどういう流れになっていくかというのは嫌でも飛び込んでくるので、そういうものをチェックして生きる度に先の不安もついて回ることになるなとよく感じます。

 

同じように世の中の勉強をしている方々の中には、

 

「これからそういう流れになるかもしれないんだね!先に知れてよかった!」とか

 

「それじゃあもしそんな風になるのなら逆算して準備ができるね!」とか

 

ポジティブお化けのように捉えれる方々がいるのですが…

 

正直私はそこまで強靭なメンタルは持っていません。

 

なので怯えながら調べものをしています(笑)

 

色んな世の中の仕組みにやられっぱなしになったり負けてはいけないと思うのですが、女性なのでやはりそこは目的に向かって闘うという男性の脳とは違う分、ずっとそんな風には生きられないなと感じます。

 

こういう時にだれか支えてくれる人がいたら安心できるのになと思ったりします。

 

もっと私に力があればいいのにな。

 

なんか昔からそんなことをよく考えてる気がする。

 

でも抗うものに限界があるし、自分ではどうしようもない問題や、知らないことだってたくさんある。

 

だから流されるより致し方ないのだろうかと思います。

 

とても悲しいけど…。

 

非日常的なアクシデントが起こったり情報を耳にするたびに、自分の無力さや不甲斐なさを痛感しています。

 

でも誰もが生き抜くのに大変な時代。

 

せめてあと少しの間だけでも立っていなきゃ。

 

 

キャンプ道具載せておきます。

色んな所で各々の工夫を凝らして生きて行くことになるかもという状況になるとしたら必要になってきます。

 

備蓄

備蓄、必要です。

 

これから出来るだけ早く用意した方がいいかもしれません。

 

もし家にいなきゃいけなくなっても、家でできることを沢山用意しておきます。

 

動けるときに一気に動けるように、心を保てるように、食べ物から何から沢山用意しておいた方がいいです。

 

今はまだそんな感じしないですが、しておいた方がいいと思います。

 

海外ではすでに様々な兆候が出ていますね。

 

あまり言うとメンタル的に良くないので具体的な話は控えますが、免疫を付けたり備蓄をしたり仕事で転んだ時にどうするかなどを考えて動く方がよさそうです。

 

突然の緊急事態にはもちろんそういう準備が必要ですが、長期的にそうなってしまっても問題がないように、出来ることをしておく方がいいと考えられます。

 

キャンプは子供の時町内会の物を近くの運動場を借りてしたことがあるくらいだな。

大人になってやると楽しいらしいですね。

 

 

仕事見付けた。

 

今日、良さげな仕事を見付けました。

 

今までそういう仕事は全然見つからなかったのですが、一気に二つ見付けました。

 

一つならよかったのですが、二つ。

 

またここで分岐点です。

 

仕事をできなかった時期があるし体調的にまだ心配があります。

 

職場環境や、これからどれだけ働けるかも分からない。

 

正直どちらにしても勝算があるか分かりませんが、このままでいるわけにはいかないので動こうと思います。

 

心配しだすとキリがないですが、どうか上手くいきますように。

 

 

 

皆さんはどんな一日でしたか?

少しでも安らげる日であればと願っています。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。