thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

面接の結果待ちに思う事。

皆さんこんばんは。

今日は昨日と変わってこちらは寒くなっていましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

宜しければ本日も体に優しい温かいお茶と共に少しの間お付き合い下さいね。

 

 

一日の過ごし方。

皆さんは一日という時間をどのように過ごしていますか?

 

私は前回の会社で酷いPTSDになってからというものの、表向きには何も内容に過ごしていますが心が長い間ショック状態だったため、日々生きていることさえ辛い状態でした。

 

なので普通に働いて生きているのではなく、そのときに体も壊してしまったため現在療養中です。

 

正直言ってこれから生きて行くことにまだ希望は持てませんし、生きようとすることが前進していることだとも思えません。

 

色んなことをして忘れようとしたい頭を切り替えようとしたりそれは色々してきましたが、理屈通りにいかないものですね。

 

どうしてうまく生きれないかどうしてうまく忘れられないかどうしてうまく切り替えられないのかと自分をずっと責めていた時間を過ごしていたように思います。

 

無意味とは思っていても掘り下げる、どこで間違えたかを探してしまう。

 

上手くいかないときは誰でもこうなのでしょうか。

 

私は特別強い刺激に関して敏感なタイプだとは思いますが、これでは生きて行くのにとても不向きですよね。

 

有事の時用にお勧めの高スペックヘッドライト。セール中です。👇

この広告大きいな。

デジャヴ

 

デジャヴ、という現象を皆さんはご存じでしょうか?

既視感 - Wikipedia

 

このデジャヴというのは諸説ありますが、実は一度ないし数度、自分が同じ人生を繰り返しているためだと言っている人がいました。

 

真相はわかりませんが、霊能力が高い方の界隈ではたまに言われることだそうです。

 

そこは過去の人生の通過点であった。

 

自分が転生して同じ人生を繰り返すのにはクリアしたい何かの訳があるからだそうです。(本当かな?)

 

もしそうだとしたら、私は学習していないです。

 

こんな人生何度もチャレンジするなんて学習能力がないのにもほどがある。

 

そういえば数年前まではよくあったのに、最近では既視感のある体験をしていないなと思います。

 

不思議な事に、よく一緒にいる家族の一人は私といるときよく見るのだそうですが…。

 

その家族とは昔からよく夢が繋がります。

 

不思議な体験もいっぱいしてきました。

 

家族の中でその家族だけが私の安らげる人です。

 

お礼やお詫びがいっぱいしたいし笑っていて欲しいから私が頑張ろうと思って、だから今の自分の体や心の辛さを何も知らない存在にどれだけ馬鹿にされようともう少しだけ汚くても生きようと思いました。

 

だけど面接の結果が怖いです。

 

受かって欲しいのか落ちて欲しいのか分かりません。

 

その仕事を選んだ理由と引き続き心境。

 

私は自分が過去に働いていた職場で得たスキルを活かそうと思って先日面接に行きました。

 

でも面接に行った企業様は副業が禁止でした。

 

専門職なのでお給料もとても安く、昇給のチャンスはどれだけ頑張っても年に一回です。

 

そんなに小さな株式会社ではないのですが、この不景気なのでどうなるか分からないし、これから日本もお金の面でかなり厳しくなるのではという見方があり、この会社一本に頼り切るのは何かあった時危険なのではと考えてとても怖い気持ちでいます。

 

他の仕事も勿論考えなかったわけではありませんが、お金がいいからと言って長く続けられるとは限りませんし、スキルを身に付けても生かしようがない仕事だってたくさんあります。

 

新卒でも特段若いわけでもないので、どんな仕事でもとりあえずしておけばいいとか思いませんし、AIや世の中の流れでこれからなくなる仕事とか、有事の時にできなくなる仕事とか色々考えたらどうしたらいいか分からなくなってきて、でも自分の過去したことがある仕事であればとりあえずキャリアだけは増えるからいいかなと思い、お給料はよくありませんが頑張ってみようと思って面接を受けたという感じです。

 

その企業様はとても福利厚生もしっかりしているのですが、それだけではなく、面接して下さった方々がとてもお優しかったのが印象的でした。

 

グループ会社なので別の近くの職場に派遣されることはありますが、基本的にとてもフォロー体制も整っていて初めからこういう所で働けたらなと思うほどいい会社のように見えました。

 

ただ副業できないの辛いです。

 

生きて行けるか心配になってきた。

 

その間出来ることはありますが、厚生労働省が副業推奨していて副業を禁止する権利は企業にはない事を言っているのに、まだスタッフの生活に責任を持てないのに就業時間外まで就業規則で拘束する会社もあるんだなと悲しい気持ちになりました。

 

💉と一緒で法的拘束力はなく、強制してはいけないのだから本業に支障が出る人だけ考えたらいい事であって、全員を縛り付けてはいけないような気がします。

 

そんな感じでこの仕事、迷っているのですが、かといって他の仕事をしたところで、お金は楽になっても将来が心配になるのは一緒なので判断がとても難しかったです。

 

何をしても不安な時期なのかな。

 

結果は一週間前後だそうで、まだ分からないのですが、こんな感じで揺れ動いてます。

 

こんな世の中だし、きっとどんな状態であっても怖いのかもしれませんね。

 

何かいい案が思いつけばいいのだけど…。

 

今日は先日作った家族へのプレゼントを付けるのに買ったポーチに、レジンで装飾を作りました。

 

そのあと梱包したりしていましたが、ずっと不安が頭にあり、いい加減止めたらいいのにと思いつつも何もないこの時間の過ごし方が分からず更に落ち込んでいました。

 

ただの暇であれば頭も体も働くのですが、心身が辛い療養中に何かをするって中々大変なものですね。

 

何か作って気を紛らわすというのも、自分が辛い時にそれをするのは、その気持ちが移ってしまいそうで複雑な気持ちになります。

 

頭の切り替えってどうやるんだろ。

 

さて、明日から土日です。

 

皆さんどんな風に過ごされますか?

 

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。