thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

家族の誕生日

こんばんは。

 

今日は昼間からとても冷たい風が吹いていましたが皆様いかがお過ごしでしたか?

 

本日も宜しければ体に優しい温かいお茶と共に少しのお時間お付き合い下さいね。

 

それにしても本当に寒くなりましたね。

 

今日は生姜を沢山おろして、いつも飲むホットレモン用に保存しました。

 

自宅にいてじっとしていると、敢えて体を温める動作をしなければどんどん冷えていくので

 

飲み物や食事を工夫したり、ながらで筋肉を使うように意識的にしていかないといけませんね。

 

とは言え夕飯のおかずの麴漬けした鯖が美味しくて、ご飯をお替りしてしまったので、糖質過多で結局体を冷やしてしまう選択を取ってしまいましたが…(笑)

 

今日のお昼は家族と行列のできるという生パスタのお店にランチに行きました。

 

こうゆう時期だからというのもあるのか、途中凄く渋滞していた上に、お店に間に合いそうな時間にやっと着いたと思ったらナビが変な方向とお店の場所を示したりで無意味な遠回りをしてしまい、結局到着が無意味に遅れてしまうというアクシデントがありました。

 

お食事は食べるのが勿体ないくらいとても美味しかったです。

 

たまに外食するのってとてもいい息抜きですね。

 

お店を選ぶときに思うのが、無農薬のお野菜や無添加の調味料のお店が沢山あればもっと気軽に外食できるのですが、中々ないので出来るだけ気を付けて選ぶとか回数や食べるものを選ぶなどしています。

 

仕事が始まれば、もしくは体調や世の中的な事でいつまでこういうことが出来るかも分からないので、行ける時は大事に行こうと思って時を過ごしています。

 

とは言えこれからの事や今の不安などの話もすることがあるので、昔と違って完全にリラックスした時間を過ごすという感じにはならないのが悲しいのですが…。

 

その後もそのまま出かける予定だったのですが相手に都合がありそこで解散。

 

私はいつもの様に無意味な事を考えタイムに突入し、食後の血糖値とこれからの不安や自分の力の無さに落ち込んだ気分に抗えず仮眠。

 

起きて後悔するという裏切らないループに入っていました。

 

それと今、自分が体の治療に、使いたくないのだけど使っている薬によっての副作用で心臓がおかしいのが気になります。

 

暫くなかったのだけど…

 

色んなこと、仕方ないですね。

 

どうすればいいか分からない。

 

でも何とか生きています。

 

こんな世の中だから、心身辛いと余計不安になりますね。

 

皆様がどうか安心安全を守られていて、心身ともに健康で輝ける未来でありますように。

 

今日はどんな一日を過ごされましたか?

 

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。

 

※そうそう。肉食の方に朗報です。

イタドリという子どもの頃、田舎育ちの子どもがかじっていた酸味のある植物で、加工肉の癌が懸念されているような添加物毒性を抑えられるという記事を見ました。

良かったら参考にされて下さい。