thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

海外に住む人

皆さんこんばんは。

いかがお過ごしですか?

今仕事帰りの方もまだ仕事中の方もお夕飯の準備に追われている方も沢山いらっしゃるでしょうが、今日も宜しければ少しのお時間お付き合い下さいね。

 

 

私の夢。

皆さんは夢ってありますか?

 

私には大きい夢やすぐに叶えられるような小さな夢色んなのがあります。

 

それと、夢ではないけど実現しなければと思っていることも。

 

 

私の夢は安心安全な国の安心安全な場所に住み、体に安心安全な水と食料に困らず、安心安全な人々に囲まれて過ごすことです。

 

正直言って今の日本にも上にも全く期待していないからです。

 

もしかしたらこのまま…と自分の将来を嘆き動けなくなってしまうことも常です。

 

ずっと環境的な我慢は続けてきました。

 

いつになれば改善されるのか分からない中で我慢ばかりが増えていき、その間に自分の事も他人の事もどう施せばいいか分からない状態まで来てしまったと思っています。

 

その間にした努力は全て溶けて消えました。

 

頑張れと言われ信じた声も信じなければ良かったと思ってますし、正義の仮面をつけていながら助けるどころか見放したり悪化させたりする存在ばかりだったので他人や世の中に対する不信感も積もりました。

 

プロフにある通り私は霊感が働くことがあり、そちらの世界の住人とコンタクトを取ることもありましたが、それでも正直頼りなく、反対に傷つけられたことも多々あり、私は自分に対しても自分が感じる世界に対してもどんどん心を閉ざしてしまいました。

 

どの世界にいるかは関係なく、そうやって関わってきた存在は何の痛手もなく存在しています。このように苦しめるだけ苦しめて、落ちた原因を私の力不足にすり替え、自分を整えることも詫びることもなくその場から立ち去りました。

 

勿論私にも至らない点はあります。

 

ですが健康的な毎日を送れる人生とは違い負荷が大きいので、余暇を自分を高める事やリラックスなど未来の構築に充てることが出来ませんでした。

 

それでも私の責任ですけどね。

 

究極的には私が存在するからという事になってしまうからです。

 

だからせめて、これ以上辛くて不安な人生は送りたくないと思います。

 

でもどうしたらいいか分からない。

 

👇防災の準備必要です。自分に都合良いタイミングで起こりませんから(悲)

 

 

ヤフーニュースの感想。

 

今日ヤフーニュースで見たのですが、バスタブでの孤立出産で、生後4日の子どもを死なせてしまった事件。

 

仕事を休むと職場の人が家に来るそうで、仕事を休めなかった。

 

誰にも内緒で出産して仕事しながら育てていた、だそうです。

 

たまに聞きますね孤立出産。

 

でもこの時間の母親が他の時間の母親と大きく違う点がありました。

 

それは区役所や警察や病院など他の力になぜ頼らなかったのかという質問に対し、どれも信用できなかったからだと答えた点です。

 

勿論育児放棄し死なせてしまったのはとても痛ましい事ですし、赤ちゃんの安全を確保できなかったことも無視できない事です。

 

なのでコメント欄は大荒れ。

 

この母親は発達障害なのか、頭が悪いのか、なぜ誰かに頼るという頭がなかったのか、日本人特有の誰かを頼ってはいけないという姿勢が行き過ぎた等、他のニュース同様に自分の意見を一方的に話す方は大変多かったです。

 

ただ私は思いました。

 

前述したように確かにいけない。選択を誤った。

ただし、言ってることの気持ちはわかります。

 

今の世の中がどれほど信用に値しないか。

口では何とでも言うが、助けるものはいません。

 

行政に関しても、医療に関しても世の中の闇を知っていればいるほど、逆に彼女が言っていることがまともであると感じるほど、自己利益が蔓延し腐っています。

 

ただそれはひた隠しにされているだけであって、そういう事実を表に出さないだけであって

 

世の中の3/1程の人は言わ(え)ないまでもそれに気付いているのです。

 

反対に皆が常識だと思っていることは、洗脳で塗り固められた虚像の世界であると知っている人にとっては、味方はできないものの、彼女の悲痛な叫びの一部は感じ取れたのではないでしょうか。

 

気付いている人たちには、まともに話が通じる人がいないんです。

 

話しても無駄だと思っているんです。

 

皆洗脳されているから。

 

そういう人たちからしたら、少数派は病気や異常者で片付けられても仕方がないのかもしれませんね、どれだけ訴えても、相対性理論が働きますから。

 

だから生きにくい。

 

私はそんな世界はもううんざりです。

 

詳しいかなと思う人に出会っても、やはり知らずに過ごしていることも多く結局沼にはまっている。

 

私もそうですが、この世界に生きる以上は汚れずに完璧に守り切る事なんて難しいです。

分かっていても利用するしかないもの、変えられないものも多くありますから。

 

多数派が正義、力が正義。

 

事実とは何か、善悪とは何か、倫理道徳とは何か考えさせられます。

 

世界のどこが平和で安全で計算のない場所なのでしょうね。

 

私の夢はずっと安心安全でいる事です。

 

そうでないと今まで何のために生きてきたか分からなくなる。

 

全てを無に帰すような汚い世界も邪悪な見返りを求められる世界ももううんざりです。

 

安心安全に楽しんで生きて行くその為に必要なものが欲しいです。

 

誰と、どこへいけばいいんだろ。

 

今海外に住んでる人や住んだことのある人にはどんな馴れ初めがあるのかな。

 

皆さんはどんな一日でしたか?

毎日少しでも心安らげる日であればと願っています。

 

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。