thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

オミクロン株

皆さんこんばんは。

 

今日はこちらは凄い雨です。

皆さんの所はいかがでしょうか。

 

今日も宜しければ温かい飲み物と一緒に少しのお時間お付き合い下さいね。

 

タイトル通りの内容なのですがまた新しいの出ましたね。

 

予防接種を打ったのに出たと聞きましたが、今回もなんだそれという感じです。

 

打つ意味。。。

 

567の時も打ったから何もなかったわーという人より打ったことによる副作用に苦しんだり、

 

2本目3本目を怖がる人が多くて、今回のことも今後どうなっていくんだろうと思っています。

 

またこれから色んな種類の突然の災害で物流や色んな流れが止まったり規制されたりという事も増えてくるかもしれないので、備蓄をしたりして有事の時に備えないといけませんね。

 

なんか生きる目的が生き残る事みたいになってきて面倒くさいです。

 

何の心配もせず楽しく安心安全に生きたいだけなのになあ。

 

そうは言っても手をこ招いている訳にはいかないので、対策をできる分だけでもしなければ。

 

アフィリエイト、無農薬の良いお米でも紹介できたらと思うのですが、一時的に農薬を使っていなければ無農薬と表示していたり、玄米が健康にいいのですが(糖質が多いのと農薬が残りやすいので注意)、はざがけ天日干しじゃないとアブシジン酸で胃腸が荒れてアレルギーや体の弱いところが攻撃されるようです。

 

私も過去腹痛が何度も起きてるのですが、それを農薬のせいだと思われている農家の方も多いことが分かり、アブシジン酸のことはプロの方でも認識がない人もいることが分かりました。

 

それと出来るだけ古来種がいいのですが品種改良されたものが多いし、自然栽培米は産地や土や水を選ばないと放射能が残りやすい問題もあるそうで、色々考慮すると完璧を目指すのは難しいですね。

 

とは言え備蓄と考えるとそこまで良いお米を保存できるほど買えるお家は富裕層じゃないと無理なのでしょうが…

 

食べられるだけでありがたいんですけど、農薬と発達障害自閉症や他の様々な病気の因果関係は否定できないそうなので、データも上がっている限りは出来るだけ気を付けて選ばないといけないと思っています。※もちろん他にも原因はあります。

 

皆さんは今日どんな一日でしたか?

少しでも安らげる日であればと願っています。

良ければ🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。