thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

凄い人見付けました。

皆さんこんばんは。

 

一日とても寒かったですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日も宜しければ温かいお茶と共に、少しのお時間お付き合い下さいね。

 

地震で不安な時と今後。

結構揺れましたね。

噴火や地震や頻発していますが、ご無事でしたか?

 

不安に飲み込まれそうな時は、思いっきり深く息を吐いたり、歌を唄ったり、その場で飛び跳ねてみたり、全然関係ない作業をして少しでも気を紛らわして、ご自身を大事にして欲しいなと思います。

 

そしてそして以前からお話していたように有事の時の対策を考えていて下さい。

きっと今日から少しの間、食料や水など様々なものが多く売れていくと思います。

 

以前お話していたように、もしかしたら長期的に食糧難になってくるかもしれないので、そろそろ色んな準備をしておいて下さいね。

 

作物ができない状態などになっていく可能性も考えられますので…

 

ある界隈ではこれらのことは自然発生的ではないとの話が出ていますね。

実際に気象操作等はもう何十年も前からできるらしく、日本でもその事例があるとの記事も出回っているので、もはや陰謀でもなんでもないなと思っていますが(笑)

 

どちらにしろ対策あるのみであり、脅すことが目的ではありません。

皆様の安寧を少しでもお手伝いできたらと考えての事ですので、出来る方はされてみて下さいね。

 

凄い人見付けた。

 

療養中の現在、家にいるのがあまり好きではないので、少しの時間車で外に出かけることが多いです。

 

車は維持費がかかったり、ついついエアコンや排気ガスでお金や環境に負荷をかけてしまいがちなので、自分の物は手放し、親のものを借りています。

 

そしてその車の中で近くの広場へ行き、勉強したり調べものをしたりして時間を潰しています。

 

今日はとても寒い中一気に空が暗くなり、突然大雨が降り出しました。

 

冷たい雨だったので、外が余計に冷え込んだのですが…

 

ふと車外に目をやると、驚いたことに、広場にいた土木作業の方はお仕事を続けてらっしゃいました。

 

ご高齢の方お二人で、仕事着は薄い長袖一枚でした。

 

二つの大きなトラックに乗せた木の柱をクレーンで移動させながら、途中痛いほどの大雨が降ったにも関わらず、雨宿りしたり仕事を終えることなく続けてらしたのです。

 

途中で雨が止み、強い風もあったため余計にお辛かっただろうと思います。

 

私はあまりに強いその精神と仕事ぶりに感動しました。

 

無理をしてほしくはありませんが、カッコいいですね。

 

外仕事の大変さが分かると共に、色んな人で世の中は回ってるなと有難みも感じました。

 

昔の方だから余計に仕事に対しての肝が据わってらっしゃるのでしょうか。

 

とても尊敬した光景でした。

 

 

皆さんはどんな一日でしたか?

少しでも安らげる日であればと願っています。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

 

それでは、また。