thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

生きてゆく準備。

皆さんこんにちは。

今日も宜しければ美味しいお茶と共にお付き合いいただけたらと思います。

 

今日はお昼に登場しましたが、昨日調子に乗ってアフィリエイト始める宣言をしてしまったので実質今、夜中3時過ぎにこれを書いています。

あんまり言ってる事わけ分かってないです。

 

それでは昨日?の予告通り始めていきたいと思います。

 

 

今回お勧めする災害対策グッズとその理由。

 

今回お勧めするのはコチラの商品です。

 

…上手く貼れた。

 

ヘッドライトは、実際に災害に合われた方に必要な物であったと言われている物の中の大切な一つです。

 

LEDなので長寿命でとても明るく遠くまで見渡せます。

勿論LEDライトの商品は他にも沢山ありますが、こちらの商品には様々な工夫が凝らされています。

 

ですがそれは後半でお伝えすることにして、まずはどうして今更防犯グッズを勧めるのかについてお話していこうと思います。

 

今更防災グッズを勧める訳。

私が現在療養中の身であることは過去記事の中でもお伝えしてきたのですが、その期間中にも地震や噴火が起こったり世の中が567でガラッと変わってしまったり沢山の変化がありました。

 

その時感じたのが、自分がどんな時であっても外の世界は全く関係なく待ってなどくれないという事です。

自分のペースと世の中のペースが上手く噛み合わないことも勿論起こって来るんですよね…。

 

当然と言えば当然なのですが、自分の事で一大事件がある時や一生懸命何かに打ち込んでいる時、ケガや病で療養している時は、周りを見る余裕なんて中々無いのが人間というものです。

 

私は今まで住む場所が良かったのか大きな災害に見舞われたことが無いので、無縁であろうと安心しきっていた分、ちゃんと災害用の準備はしていませんでした。

 

そんな我が家を一度だけ、ありえない程の増水が起こった年に、全く来そうもない家の近くまで水が氾濫して襲って来た事がありました。

 

ある筋によると、この増水事件には災害以外にもここでは話せないような人災が関わっていた様なので仕方のない事だともいえるのですが、それにも余って来るはずがないという場所だったため最悪の事態を想定していました。

 

結局事なきを得たのですが、とにかくその時思いました。

 

もし何かあった時に、自分が何も準備をしていなければ事と次第によっては他人に迷惑をかけることになってしまうかもしれないと。

この一見当たり前のことが、日々色々あると分からなくなってしまうんですよね。

オソロシイ…

 

準備を当然のようにされている方からすると何とも当たり前の話でしょうが、まだいると思います、同じ状態だった方…。

 

あの時に家がもし水に浸かることになったらそれは本当にただ事ではないですが、それだけでなく、備蓄や逃げるための準備品が揃っていなかったことも私をパニックにさせた大きな原因の一つでした。

 

そして自分が大変な時は周りも大変。

自分が生きて行けるか不安な時に周りを助ける余裕なんてみんな中々ありませんよね。

 

それなのに人に更に迷惑をかけることになる生き方をしてしまっていた私。

自己管理不足だなあと感じました。

 

567で世の中が変わってしまったときにも生きるのは怖いと感じてしまいましたが、まだ死ぬわけにはいかないので何かの為に準備はしておかなければと思っています。

 

ヘッドライトの重要性。

 

ライトは置き型のものとは別に、頭に付けるものがあった方がいいそうです。

それにはとても納得のいく理由があります。

 

例えば夜や停電で暗い時に辺りが瓦礫(がれき)だったり避けねばならないものがあったり足元が悪い場合。

飼っている動物を非難させないといけない場合やお子さんを抱っこしたり手を繋いでいる場合。

避難用具を持っている場合や誰かを誘導しなければならない場合など手は何かしらに使われがちです。

 

有事の時は手作業をしながら、または避難しながら周辺や手元足元を照らさないといけません。

 

手持ちタイプだと融通が利かないそうなので手が空けられずに手間取ったり危険にさらされることもあるそうです。

そういった意味ではヘッドライトってすごく安心なんですね。

 

LEDは前半でもお話した通り、とても明るく遠くまで見通せますし、現在では私たちの生活の至る所に溢れています。

お家や職場の電気としても長寿命なのでお財布にも優しいです。

 

ただ、大切な事なので調べていただきたいのですがLEDを検索すると、人体や他の生態、環境への影観の観点で見た場合、安心できない側面もあります。

ですのでその辺はよく熟考した上で何でも簡単に購入せず、使いどころをよく選んだ購入を検討する必要があります。

 

例えば、私は普段買うものは完璧ではないにしろ、生活グッズでも趣味の物でも破棄する際には可能な限り人体や生物、環境に害の及ばないものを選ぼうと心がけています。

 

ですので、ひと時の趣味用の為だけに天然素材の物以外を買うことは極力控えていっていますが、災害対策用に買ったものを普段の作業や趣味に使えることを考えると、間違いなくあると助かる商品だなとは思います。

 

あくまで前提は有事の時の為、そしていかに他にも使えたり長く愛用していくかで考えることをお勧めします♪

 

サイトに載っていた使用例としては、アウトドア、登山、キャンプ、野外活動、夜ウォーキングやワンちゃんとのお散歩、狩猟、夜釣り、サイクリング、災害、防災、停電、車の緊急ランプ、旅行などバックパッカー、見回り、倉庫作業、昆虫採集等々でした。

 

かなり多用途ですよね。

 

親切な仕様。

 

しかも高スペックで、ケースによって店頭パターンを変えられたり、後方の方に居場所が分かるように後頭部のライトが点灯するようになっていたり、防水は勿論のこと耐衝撃にもなっている等至れり尽くせりです。

 

更に現在セール価格となっており、¥12,800¥2,980 なので、元々とても良いお品の物が1/4程の価格で購入することが出来ます。

 

災害グッズは沢山必要なので、少しでもお得になっていると大変助かりますよね。

 

 

最近スピ界隈、陰謀論界隈だけでなく(笑)現実的にもいつ地震や様々な災難が起きてもおかしくないと噂されています。

 

どこまで本当かはわかりませんが、日本という災害大国に住んでいる以上、いつ何が起きてもおかしくないので、普段から最低限でも色々置いておくと安心に繋がりますよね。

 

という事で今回は災害対策グッズのヘッドライトをご紹介しました。

順番的にもっと先に用意した方がいいのがあるのでは…!

と思いましたがブログ記事を書くのもアフィリエイトも初めてなので私のスペックではこれが限界です。

 

また順を追わずに良い商品をお勧めしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします(笑)

 

◎因みに今回のように某大手通販サイトの物ではないものも紹介することもあります。

個人情報入力のワンクッションが必要な方もおられると思いますが、会社様には利益が大きく貢献出来て、消費者様には競争率が低い物や掘り出し物もあったりする分、色々お得でオススメですので是非ご検討くださいね。

 

でも一応もうすぐ5のつく日のイベントなのでこれ貼っておきます。

👇 👇 👇 👇

 

あと先日お話した名物かまどのリンクもまた過去に遡って貼っておきます(笑)

 

皆さんは今日はどんな一日にされますか?

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

それでは、また。