thesecretofreedの日記

スピ、陰謀論、夢、現実世界の間を散歩する食べるのと創作が好きな鳥。

面接の結果?

皆さんこんばんは。

 

今日もどうぞ温かいお茶と温かいお布団を用意してお付き合いください。

 

今日も一日中考えていました。

 

例の、もし面接に合格したら💉を受けなければならない件について。

 

健康診断でさえ嫌な思い出があるから避けたいのにその上💉強制だなんて。

 

この💉は最近流行りのあの疫病に対しての💉ではなく、小さい頃に皆さんが受けたであろう予防の為の💉です。

 

普通はそんなの今更強制されないですよね。

ですが幼いころ💉を打っていても、患ったことがあり抗体があるとしても大人になれば消えてしまうこともあるようで、働く場所によっては打つことを強制されることもあるようです。

 

怖いな、どうしよう。

またそのせいで不安定になったり鬱や健忘や色んな病気になったらどうしよう。

しかも打っても効かなかったし。

口に出すことは何の得にもならないので躊躇っているけれど、その界隈は闇が深いことも聞いたことがあるので本当に怖い。

でもみんな気づいてないから簡単に薦めるし打つんですよね。

🐏になりたくない…。

 

でもじゃあどこで働くの?

今身体も思うようになってない中でどうやっていけばいいのか。

 

ずっとぐるぐる悩んできました。

そんなに悩むことに時間を費やしている場合ではないけれど、考えないと失敗したらまた人生で悩む時が来たらどうしようと思うからこそ慎重になってしまいます。

 

勿論私に残された時間が多く精神的にも余裕がある中であればこんな決断はしないでしょう。

ですが完全に心の中は自由を失っています。

 

そしてそうこうしている内に見知らぬ電話番号から着信が…

 

どこか分からないので一旦スルーしましたが、きっと面接を受けた会社でしょう。

 

良い大人なのに非常識にも電話をまくってやろうかという考えが頭をよぎります。

 

また変な病気になるの怖いな

 

でも連絡折り返さなきゃですね。

 

👿が笑ってるように感じる。

 

 

そうそう、良かったこともありました。

パンチニードルという手芸をやってみようと思ってセットを注文していたものが届きました。

もしかしたらまた、挫けて放棄してしまうかもしれないけど簡単でとてもかわいいものができるみたいなので(腕によるわ)あまり頭を使いたくない今はそれならできると良いなと思って買ってみました。

 

以前何とかビーズをしようとしましたが全身しびれと恐怖が襲ってきて一粒付けるだけでも震えがひどく何日もかかったことがありました。

 

良く生きているなと思います。

 

もう二度とそんな思いはしたくない。

 

もう私の人生楽しいことだらけじゃないと釣り合いが取れません。

これからは毎日苦労知らずで

驚くほど楽しくて良いことがどんどん増えてどんどん豊かになっていくって決まってます。

 

…さてどうしようかな。

 

皆さんはどんな一日でしたか?

少しでも心安らぐ一日であればと願っています。

良かったら🌟👆、コメントいただけると励みになります。

それでは、また。